Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 外国為替










 


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FW 5.55のゲームが起動?「Game Decrypter by Yoshihiro V2」 

Game Decrypter

 今朝記事(予約)にしたばかりなのですが、
早速リリースされました。
UMD内のEBOOT.PBPに復号化するパッチ?を
あてることにより5.50GENや5.03GENのCFWで
起動させることが可能になりました。
10/01更新
どうやら新しいバージョンが出たようです。
更に対応ソフトが増えたようです。

だうんろーど
(PSP-GEN)

だうんろーど
(PSP-ITA)



web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/30 20:02 ] PSP | TB(0) | CM(0)

キャンパスサイズの指定とかいろいろ 

 [Preference] フィールドにて以下キーを追加することで
キャンパスサイズの指定ができます。

・CanvasWidth キー
・CanvasHeight キー

 未指定の場合はBackImage のサイズと同じに
なるように調整されるようです。

キャンパスサイズの変更できるコマンド
・ResizeCanvas
・ChangeWindowArea

これらを使うことで任意にサイズを変更できます。


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/30 18:43 ] uLilith Face 作成 Tips | TB(0) | CM(2)

FW 5.55を要求するゲームを復号化? 

WIP - Game Decrypter : faites tourner les jeux
5.55 sur les Firmware GEN


 Game DecrypterなるものをYoshihiro氏が
開発しているようです。

 どうやらこのソフトはFW 5.55のゲームのEBOOTを
復号化できるようです。
 
 復号化ってことはISO起動も可能なのかな?
※相変わらずの翻訳機頼りですので間違いだらけ
かもしれません



web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/30 06:02 ] PSP | TB(0) | CM(0)

歌詞表示をリアルタイムで表示するPSP音楽プレイヤー「LyricShow Player v0.9.7」 + α 

LyricShow Player


 音楽を聴きながら歌詞を表示可能な音楽プレイヤー
「LyricShow Player」。
歌詞ファイルの作成が面倒ですが、作成して
表示すれば歌詞を覚えながら音楽を聴けて
満足感は味わえるかと思います(自己満足?)。


だうんろーど

参考:DS PSP初心者講座



web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/29 22:42 ] PSP | TB(0) | CM(0)

パソコンでPSPが動作するエミュレータ「JPCSP rev1189」 

PSP

 以前に紹介したときよりも、だいぶ更新されて
動作も向上したのではないかと・・・。

だうんろーど
(下に行くほど最新)



web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/28 22:56 ] フリーソフト等 | TB(0) | CM(0)

PSPでPCエンジンが遊べる「PCE for PSP v0.82b4」 

PCE

 PSPで動作するPCエンジンエミュレータ「PCE for PSP」。
alpheからbetaに開発は移行したようです。


だうんろーど

(PSP-ITA)



web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/28 21:19 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PSPでN64ができる「DaedalusX64 Alpha Revisions (432)」 

DaedalusX64

 ニンテンドー64エミュレータで有名な「DaedalusX64」。
最近の更新が多く、着々と開発は進んでいるようです。


だうんろーど




web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/28 20:54 ] PSP | TB(0) | CM(0)

思い付きやらなんやら・・・。 

 最近1日のユニークアクセスが1000付近をいったり来たり
するようになってきたので、目標を無謀にも5000hitに設定。
(そんなサイトに成長は無理だとは思いますがあくまで目標・・・)
 何故か最近はYahoo!の検索が増えています。何ででしょう?

 それに伴いSpecial Linkみたいなのを作成しようかと思います。
たくさんアクセスを送っていただいたり、大型のサイトをいくつか
とか思ったのですがLINK集は残したままにするので効果のほど
はあるのですかね・・・。条件は曖昧ですがそのうちテストしたいと
思います。あとは相互リンクのページを整理できればいいのですが
いい案が思い浮かびません・・・。

 最近uLilithのフェイス作成や関連記事?を書いていませんが
飽きたわけではなく、ただ単にセンスがなくて着手できないだけです。
多分そのうち復活するかも?

 はてはてな?


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/27 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

XGen Updater 

XGen Updater

 CFW3.71M33以上であれば5.50GEN-bを直接
導入できたり、Despertar del Cementerio v8が
OFW5.50/CFW5.50GEN-B2に対応したものを利用できます。


だうんろーど
(PSP-GEN)




web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/27 21:21 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PSPHackit Tool 

psphackit

 パンドラバッテリー、Flashのバックアップ等、
PSPの改造に使える機能があります。


だうんろーど
(PSP-GEN)




web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/26 20:54 ] PSP | TB(0) | CM(0)

メタルギアのボスが歌う? 

「メタルギア」最新作にVOCALOID採用
入力した歌詞をボスが歌う


 誰の声になるのか気になりますが、ボスより
スネークが歌うのも・・・。てか内容知らないので
あまり言えません(シリーズ未プレイ未検索)。

 発売後はニコニコ動画にアップされそうですね。
それに触発されて売れそう?


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/25 21:29 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

PSP-3000が10月1日より値下げ 

ソニーが「PSP-3000」を値下げ、「PSP Go」購入
ユーザーには好きなソフト1本を無料提供へ


pspgob


 PSP Goが11月発売予定(国内)ということで、
新型が発売となれば旧型は値下げと恒例となって?
ますが、この機会に3000の液晶を堪能しましょう。
(もし、噂の4000が出るのなら待っても・・・)

 値下げは1万9800円が1万6800円になるようです。
全7色値下げなのでおもいれのある方はこの機会に
もう一台・・・。私は買えないのでパスします。
誰かおらに(ry。

 PSP Goも購入者には「PSP®goスタートキャンペーン」が
あり、お好きなタイトルを一つ選んでダウンロードできます。
リストがあるのですがソソラレナイ・・・。
 購入後のソフトは熟考することをお勧めします。

 最後にもう一度、PSP-3000の値下げは10月1日からですので、
お間違えなく御願いします。


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/24 21:00 ] PSP | TB(0) | CM(0)

Re Angel日本語体験版の感想 

再三話題のタイ産美少女ゲーム
「Re Angel」、とうとう日本語体験版が公開に

ソース:ITmedia

Re Angel

 日本語体験版が出たということで早速プレイしてみました。

タイ産ということでどんなストーリーになっているか気になるところ
でしたが、普通に楽しめました。
 ちょっと気になったのは画面切り替わりの際のロード時間が
かかることですかね。多分これはギリギリのスペックが原因
なので、スペックが十分な場合は問題はないかと・・・。

 ストーリーに関係ないのですが家の背景にあった置物が
とてつもなく気になりました。

 実際にプレイする前に一度公式ページを見たほうが
ストーリーに入りやすいと思います。

Re Angel  日本語公式ページ



web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/23 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

更新頻度落ちます・・・。 

 最近私生活がごたごたしてきたので、
更新頻度が落ちるかと思います。
生活が安定するまでは1日1記事書くようには
したいと思いますが、下手するとネット環境も
無くなるかもしれません。

 どうなるか分かりませんが、こんなサイトでも
よろしかったら覗いてやってください。


 

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/22 12:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PSP用の動画コンバーター「PSPVC v3.75」 

pspvc


 通常のPSP用動画変換以外に動画共有サイトからも
ダウンロード→変換することができるソフトです。
 動作には別途コーディックパックのCCCPが必要になります。
Yuiyaさん情報提供ありがとうございました。

だうんろーど


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/22 08:29 ] フリーソフト等 | TB(0) | CM(0)

5.xxに対応した「Ultimate VSHMenu Revised for 5.xx」 

[Release] Ultimate VSHMenu Revised for 5.xx
Ultimate VSHMenu Revised for 5.xx

 VSHメニューの拡張プラグインである「Ultimate VSHMenu」が
5.xx系のCFWとChickHEN、CFWEnablerにも対応したようです。

だうんろーど




web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/21 13:00 ] PSP | TB(0) | CM(1)

遺体は作者の臼井さんと確認・・・。 

クレヨンしんちゃん:遺体は作者の臼井さんと確認
ソース:毎日jp

「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)死亡…荒船山
で発見された遺体、身元確認

ソース:痛いニュース(ノ∀`)

 行方不明となってから不安でしたが、男性の遺体発見で
服装がにていると記事をみて、身元確認で本人と分かり
非常に残念です。
 ニュースでは展望台から転落、展望台には柵は無く
絶壁からは登山コースは離れており、最近では事故は
無かったようです。普段から登山に行かれるようですので
危険な場所は把握していそうなのに、何があって転落
したのか気になります。今後の原因究明に期待します。

最後になりますが、ご冥福をお祈りします。



web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/21 10:11 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

最近相互リンクに追加されたサイト 


最近?以下サイトが相互リンクに追加されました。

NET裏技情報局

ゲームニュースコレクト

ゲーム 日常放送局

夢のような日々の名残




web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/21 09:00 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)

GIGAZINEでプレゼント企画をやっています 

シルバーウィーク

 GIGAZINEにて毎度恒例?のプレゼント企画が
開始されました。

シルバーウィークプレゼント企画
プレゼント内容

・Googleのオリジナルグッズいろいろ、1名
・「空の境界」うちわ、1名
・ドコモダケストラップ、1名
・サンディスクオリジナルグッズいろいろ、1名
・ポン・デ・ライオンぬいぐるみ(大)、1名
・Web Trend Map 4、1名


毎度ながらレアなものが・・・。
手に入れられる方は羨ましいです。


応募先


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/20 20:15 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(2)

ネタが無いので・・・「CFW 6.00 MAC/B」の動画 

 各所で動画が幾つか見かけたので、
載せておきます。今後リリースされるのであれば
いいのですけど・・・。

 動画はシステム情報が変わっていて、
アップデータを動かすと6.00が入っている
とか出ていますけど、実際のゲーム・アプリ
起動がないのでそこらへんもあれば信憑性は
あると思うんですけど・・・無いんですよね。

 アップデータが更新される度にこういった情報は
ありますけど偽者かどうか判断するには実際の
CFW公開でしか確認は出来ないですね(多分)。


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/20 18:32 ] PSP | TB(0) | CM(2)

Mp3tag 

Mp3tag.JPG

 幅広いフォーマットに対応したタグエディタです。
タグ情報の取得にAmazon.comやfreedbが対応しています。
なお、Amazon.co.jpからも別途設定ファイルを導入することで
対応できます。


だうんろーど

非公式日本語ランゲージファイル&Amazon.co.jp対応化ファイル
日本語化工房-KUP

おまけ
freedb 日本語


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/19 21:34 ] フリーソフト等 | TB(0) | CM(0)

行方不明のクレヨンしんちゃんの作者発見か? 

 クレヨンしんちゃんの作者、群馬県の山中で
遺体発見か…TBS


 記事によると「岩の下に遺体がある」という通報があり、
服装が似ているそうです。

 その後、気になってニュースを見ていたら、身元確認などは
明日以降になるようです。



web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/19 18:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

AmzzonでDVDを安く探すのにお勧めなサイト「tubezon」 

tubezon

http://wiring.happy.nu/tubezon/index.cgi?page=tubezon

 以前Amazon.co.ukで安くアニメDVDが買えるといった
記事を書きましたが、いざアニメを検索しようとして
「あれ?あのアニメってなんて検索すればいいんだ?」
となって断念した人にもってこいのサイトです。

 探し方は左にあるメインメニューよりジャンルを選び、
頭文字順のページ(記号、アルファベット、あ~わ)から
お探しのタイトルがあったら、タイトルの列にyutube、
Amazonの検索したリンクがありますので、お好きなリンクへ
飛んでください。

 ロクな説明はできませんが見れば多分わかるページかと
思います。

 気軽にAmazon(日・英・米)の比較もできたりするので、
使い勝手はいいサイトです。

 ただ、海外DVDは日本製のDVDプレイヤーでは対応していない
ものが多いので一度確認してから購入を検討することをお勧めします。

海外DVDに対応したDVDプレイヤー
 WeeミニDVDプレーヤーMDVD-MNB(ブラック)


過去記事

海外アマゾンのアニメDVDは安い?


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/18 21:18 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)

MacroFire 3.0.9 

macrofire305

 PSPでマクロやボタン連射などできる「MacroFire」が
更新したようです。


だうんろーど

導入方法は過去記事を参考にして下さい。
PSPでボタン連打機能やマクロ機能が使える「MacroFire 3.0.5」



web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/18 20:38 ] PSP | TB(0) | CM(0)

音楽アプリ「LightMP3 v2.0.0 RC4」 

LightMP3 v2.0.0 RC4

 PSPの音楽アプリ「LightMP3」。
表示も日本語に対応していてお勧めのアプリです。
タグ情報やプレイリストの表示もあります。
なんといっても省エネもできてエコ対策もばっちり?


だうんろーど


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/17 21:58 ] PSP | TB(0) | CM(0)

GENチーム着々と解析は進んでいる? 

Le firmware 6.00 révèle l'existence possible de
8 modèles de PSP !


 長文になると翻訳が怪しくなりますが、
どうやら各PSPの型(1000、2000、3000)によって
使っているファイルに新しいものがいくつかあった
ようなことが書いてあります。go用なのか、はたまた
うわさの4000なのか・・・。
翻訳しきれず意味不明な翻訳になるので、正しく
読解できているかわかりません。


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/16 23:39 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ホームページ入門(HTML)におすすめな「とほほのWWW入門」 


とほほのWWW入門

http://www.tohoho-web.com/www.htm

 ホームページ作成の際に、作成ソフトを使うって方も
いると思いますが、作成ソフトを用意しなくてもOSに付属している
テキストエディタだけでも作成できます。
 ホームページ作成にはHTMLという言語を記述するのですが、
このページには基本的なことから応用的なものが幅広く、
分かりやすく解説してあります。

 これから作成してみようと思っている方から、あのタグは
何だろうという方におすすめのページです。

 へたに作成ソフと使うよりHTMLをテキス書きしたほうが、
見やすく修正も楽ですし、何より慣れるとこちらの方が
思ったように作成がしやすいと思います。



web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/16 20:53 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(2)

登録して一定期間掲載するだけで500円手に入る「秋のW500円キャンペーン」 

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!   9/16(本日)よりMicroAdを登録の際、
 こちらに掲載してある紹介リンクより登録する
 ことによって500円もらえるキャンペーンが始まり
 ました。ブログを持っている方はこの機会に登録
 してみてはいかがでしょうか?
  広告ってどんなのという方は続きをどうぞ


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/16 19:20 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(2)

PSPでBMSができる「JzBMSPlayer for PSP v051124」 

JzBMSPlayer
※スキンはデフォルトではありません。

 音ゲーとして有名なBMSをPSPで再現できる?
「JzBMSPlayer」です。
 なんで今更の記事なのって位ですが記事にします。


だうんろーど

v051124






web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/15 23:00 ] PSP | TB(0) | CM(12)

PSPでDSが動作する?「DSONPSP beta 7」 

DSONPSP beta 6

 頻繁に更新されているDSエミュ「DSONPSP」。
速度は向上し、今回の更新でタッチ機能(カーソル)が
実装されて、より一層実機に近づいてきています。


だうんろーど


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/09/15 20:46 ] PSP | TB(0) | CM(2)

ブログパーツ












