Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 外国為替










 


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デスクトップ改造(Windows XP) デスクトップ装飾編 

デスクトップ

 デスクトップ改造の最後としてデスクトップの装飾の
説明をしたいと思います。

 装飾できるソフトは複数あるのでいくつか紹介しますので、
自分の好みに合ったものを使ってください。
※簡略的な紹介ですので詳しい使い方は、各解説サイトを
見てください。









Rainmeter
Rainmeterはデスクトップに様々な情報を表示できる
ソフトです。

公式サイト
Rainmeter

解説サイト
Rainmeterを極める


スクリーンショット
ss


使用スキン
GeoSans 2.0 Rainmeter Skin

壁紙
Guitar MixX Wallpaper

ss

使用スキン
きゃらすぴ♪ ver.フォーチュンアテリアル
(限定品の為、現在配布はありません)

壁紙
・拾い物の為詳細不明



Googleデスクトップ
 今回は機能の一部であるサイドバーを装飾として紹介しますが、
多機能なソフトなので使いこなせれば非常に便利かもしれません。

公式サイト
Googleデスクトップ

解説サイト
「Googleデスクトップ」の使い方!


スクリーンショット
ss

壁紙
・拾い物の為詳細不明


RocketDock
 Mac OS XにあるDockというランチャーのような機能が使える
ソフトです。

公式サイト
RocketDock


スクリーンショット
ss


壁紙
Panaphonics


 これ以外にも装飾に使えそうなソフトは探せば出てくると思いますので
探して自分なりのデスクトップ改造をしてください。

 最後に、こういった改造をする際にはスペック余裕が無ければ圧迫されて
動作が怪しくなります。私のPCはそんなに余裕が無いので正直、何度
フリーズや再起動してしまうことになって散々でした。

 次はもっと高性能なPCが欲しいところです。


関連記事


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/11/26 18:40 ] デスクトップ改造 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touyatakagiri.blog38.fc2.com/tb.php/1009-17224adf


ブログパーツ












