Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 外国為替










 


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW 対策? ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人 

ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~囚われの守人 特典 マイクロファイバーミニクロス付き

 CFW対策?が施されているようです。

対応方法
どうやらパワプロサクセスレジェンズと同じような方法で対応できるようです。

必要なもの
・差し替えるファイル→ダウンロード
・UMD GEN→ダウンロード
・UMD GEN日本語化パッチ(お好みでどうぞ)→ダウンロード

①、上記の必要なものをダウンロード、解凍します。
(UMDGENは日本語に対応していないので、ファイルパスに日本語が含まれると
不具合の原因になる可能性があります。)

②、ISOファイルをUMD GENで開いて、メニューのファイルリストから
エクスポートを選択して、任意の名前で保存します。

③、差し替えるファイル内のlibfont.prx
以下ファイルパスのものに上書きします。
PSP_GAME/USRDIR/res/module/libfont.prx

④、②で作成したファイルを、メニューのファイルリストよりインポートします。

⑤、ISOファイルを任意の場所に保存します(元ファイルを残したい場合は別名推奨)

 他D3以外で動作させるにはEBOOT.PBPの複合化が必要になります。
(もしかすると②、④の手順はやらなくてもいいかもしれません。)

 他にも似たような手順で動作するソフトがあるようですので、新たな対策と
いうよりは新しく必要になったファイルが5.xxでは動作しないからなのですかね?


 よろしければ動作報告など頂けると助かります。
関連記事

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/04/08 22:23 ] PSP | TB(1) | CM(17)


起動しました!
ありがとうございます。
[ 2010/04/11 23:00 ] [ 編集 ]

差し替えるファイルのリンクに飛んだのですが、
どれをダウンロードすればよいのですか?;;
[ 2010/04/13 19:33 ] [ 編集 ]

>ぴくるす さん
 黄色い枠線の~下载となっているどれかでダウンロードできるものがあると思います。
(全部同じファイルだと思いますのでどれか一つで問題ないと思います)
[ 2010/04/13 20:50 ] [ 編集 ]

>鷹桐 刀夜さん
ありがとうございます!
無事起動できました!
[ 2010/04/14 16:49 ] [ 編集 ]

パッチあて後、GEN-D3で起動できました。
因みにUMDGENをデスクトップで動作させましたが問題はありませんでした。
(日本語のファイルパス)

ありがとうございました。
[ 2010/04/14 17:43 ] [ 編集 ]

libfont.prxを書き換えて、PSP2000(CFW5.00M33-6)で起動に失敗しましたとエラーが出てしまいます。
libfont.prxと一緒に入っていたEBOOTをどうにかするのでしょうか?
どなたか教えていただけると助かります。
お願いします。
[ 2010/04/15 23:06 ] [ 編集 ]

 書き換えはlibfont.prxのみですが、CFW5.00M33-6では他に
EBOOT.PBPの複合化が必要になります(手順の下の方に記載)。

 多分これで出来るかと思われます。

[ 2010/04/16 00:27 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
ちゃんと手順を読めてなかったですね、すみませんでした。
ちなみにもうひとつ質問させてください。
複合化の方法はサイト内にある2009年12月の記事の通りにするということでいいんでしょうか?
[ 2010/04/16 00:44 ] [ 編集 ]

>>436
> 複合化の方法はサイト内にある2009年12月の記事の通りにするということでいいんでしょうか?
 複合化できるのは幾つか出ていますが、お勧めはiso_toolです。
http://takka.tfact.net/blog/?p=1375
上記リンクが最新のものだと思います。
[ 2010/04/16 00:53 ] [ 編集 ]

無事、起動させることが出来ました。
ありがとうございました!!
[ 2010/04/16 02:18 ] [ 編集 ]

D3です。
手順2と4飛ばしてやってみました。
特に問題なく動作するようです。
ありがとうございました。
[ 2010/04/17 17:45 ] [ 編集 ]

私もD3です。
手順2と4は必要ありませんでした。
ありがとうございます。
[ 2010/04/25 13:58 ] [ 編集 ]

お手数ですが…

ダウンロードしたEBOOT.PBPを復号化する際に
EBOOT.PBPは何処に入れればいいのでしょうか
お手数ですがよろしくお願いします
[ 2010/05/29 07:28 ] [ 編集 ]

Re: お手数ですが…

> ダウンロードしたEBOOT.PBPを復号化する際に
> EBOOT.PBPは何処に入れればいいのでしょうか
> お手数ですがよろしくお願いします
パワプロサクセスレジェンズに使うものですので不要です。
[ 2010/05/29 11:15 ] [ 編集 ]

再びお手数ですが…

上記の通りにやって復号化もしたができなかった
iso_toolのver1.51がダメなのか
GEN D2がダメなのか
自前のPSP-2000がダメなのかわからなくなってきました
どなたかGEN D2でやって見た方が居られましたらアドバイスをよろしくお願いします
[ 2010/05/29 21:57 ] [ 編集 ]

申し訳ありません

ISOファイルを保存する際に
『ユーディーのアトリエ』と打ってたのが原因だったみたいです
大変ご迷惑をおかけしました
申し訳ございませんでした
[ 2010/06/04 23:50 ] [ 編集 ]

再うpとか

遅ればせながらこちらの記事に気付きました
必要なものが404Notのようなのですが、
再Up先とかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか
[ 2010/09/10 02:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touyatakagiri.blog38.fc2.com/tb.php/1278-e27565c2


[PSP] ユーディーのアトリエ CFW起動方法

PSPのバッテリー持続時間を高め、ゲームの読み込み速度を向上させ、なによりディスクに傷をつけない「ISO起動」  ところが、パワプロサクセスレジェンズを始め、いくつかのゲームタイトルでは最新版CFWである「GEN D-3」でも起動出来ないタイトルがいくつか出始めており?...
[2010/04/27 19:13] URL デジタル好きの混沌PC生活
ブログパーツ












