Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 外国為替










 


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ISO起動】キングダム ハーツ バース バイ スリープパッチ作業補助ツール「KHBBS_patch v1.2」 

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

 きまぐれBLOGのtakka氏が「KHBBS_patch v1.2」を公開しました。
1.2になってβ0.4に対応。それに伴いβ0.3以下に非対応になりました。
あくまで補助ツールなので、別途必要なファイルと手順があることに
ご注意ください。

だうんろーど

基本機能
・ISOに起動用のパッチを当てたり、元に戻すことが出来ます
・BBS1-3.DATをMSのルートに保存することが出来ます

注意
・容量チェック/エラーチェック等はしてないので、注意して下さい

操作説明
L/Rキー ファイルの選択
L/Rトリガー ファイルの選択
○ボタン パッチを当てる/戻す
×ボタン 終了
□ボタン BBS1-3.DATをMSのルートに保存
△ボタン  ルートにあるBBS*_DEC.DATを指定したISOにインポートします


起動するための手順としては
ISO吸出→EBOOT復号化→パッチ→BBS*.DAT吸出→BBS*.DAT変換
→プラグイン有効化の順になります
特にプラグインを有効化したあとだと、BBS*.DAT変換が上手くいかないようです

※KHBBS_patchを起動してすぐにXMBに戻されてしまうのは、ISOフォルダに
直接無い場合(CAT_ISOにある場合など)やCSOに圧縮した場合に起こるようです。






手順 5/15 up
※事前にISOを吸い出して下さい(省略しています)

使うソフトなど
http://bbs.a9vg.com/read.php?tid=1473473&fpage=1
(dnas_decryptor.rarとrelease.rarをダウンロードしてください)
iso_tool
KHBBS_patch ミラー



1、EBOOT.BINの書き換え
・EBOOT.BINを抜き出し復号化
(↑iso_tool等で複合化)

・復号化したEBOOT.BIN書き換え
  00322629: 79 4F
  00322705: 79 5A
  00366164: 04 40
(↑KHBBS_patch 1.2でパッチに対応)

2、DATの抽出
・PSP_GAME\USRDIR\BBS1.DAT
 PSP_GAME\USRDIR\BBS2.DAT
 PSP_GAME\USRDIR\BBS3.DATを抜き出してメモステルートに保存
(↑KHBBS_patchで抽出)

3、DATの変換
・dnas_decryptorをpsp/gameに入れて起動、時間がかかるが放置
 メモステルートにBBS1_DEC.DAT、BBS2_DEC.DAT、BBS3_DEC.DATができる  
(黒い画面になって10分位?かかるようです)

4、DATのインポート
・KHBBS_patchを起動して△ボタンを押して、3で作成したファイルを
インポートします。
インポート後、抽出したファイルは不要なので削除しても良いようです。

5、プラグインの追加
①、release.rarを解凍して、KHBBSフォルダをメモステルートに
コピーします。
②、game.txtに下記を追加します。
ms0:/KHBBS/KHBBS_patch.prx 1

あとはPSPから起動できるかと思います
以前よりはMSの容量を食わなくなったので良いものになりましたね
手順は幾分か面倒なんですけどね……

※試していないので手順が違うかもしれませんので情報を
頂けると助かります。


おまけ
FAQをなんとなく翻訳(うまく出来ないので合ってないかも)

Q:8002013cエラー になってゲームを起動出来ません
A:プラグインを導入してください。

Q: 80110385エラーがでます。
A:最新版のrelease.rarを導入してください。
最新版ではその問題は修正しました。
以前のものは削除下さい。

Q:GAME INSTALLができません
A:utility_wrapper.prxのバグです。
UMDよりは早く読み込むことが出来るので必要はないです。

Q:スリープやアニメーションを再読み込みするとフリーズします。
A:その問題はバージョン 0.3で解決しました。
再発した場合は連絡してください。

Q:オンラインが出来ません
A:バージョン 0.4にして、EBOOT.BINを改変して下さい。

Q:800200D9エラーとは何ぞや?
A:800200D9エラーはメモリー不足でおきますので不要なプラグインを
無効にしてください。(KHBBS_Patch.prx以外)

関連記事


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/15 11:42 ] PSP | TB(0) | CM(24)


ゲーム起動後、紫のスクリーンになるがブラックアウト。。。
どうすれば…
[ 2010/05/16 20:24 ] [ 編集 ]

dnas_decrypterを起動してもDATの容量が0になってしまいます。

解決策はありますか?
[ 2010/05/17 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゲーム起動後、紫のスクリーンになるがブラックアウト。。。
> どうすれば…
 紫のが出るのは複合化していないのが原因です。
手順通りに、iso_toolの最新版で複合化してみてください。


> dnas_decrypterを起動してもDATの容量が0になってしまいます。
>
> 解決策はありますか?
原因として考えられるのは記事にもありますが、
プラグインを有効にしているのが考えられます。
最後にプラグインを無効にしてもう再度試してみてください。
若しくは、DATの抽出がうまくいっていないのか、MSの断片化も
可能性としてはあるかもしれません。
[ 2010/05/17 10:25 ] [ 編集 ]

返答ありがとうございます。
プラグインもすべて切ってやったんですがダメでした。isozから落としたisoでは無理なんですかね?

DATファイルの吸い出しは問題なさそうです。変換時に容量0になってしまうだけで
[ 2010/05/17 11:17 ] [ 編集 ]

> 返答ありがとうございます。
> プラグインもすべて切ってやったんですがダメでした。isozから落としたisoでは無理なんですかね?
>
> DATファイルの吸い出しは問題なさそうです。変換時に容量0になってしまうだけで
そうしますと、MSの容量不足ですかね。
[ 2010/05/17 11:33 ] [ 編集 ]

isotool1.30でもだめだす。
[ 2010/05/17 18:06 ] [ 編集 ]

> isotool1.30でもだめだす。
複合化でしょうか?
でしたらpspdecrypt.prxを新しいものに変更してみてください。
[ 2010/05/17 23:42 ] [ 編集 ]

dec.dat変換時容量0になっているのと一緒にen_recoveryというテキストが出てきてるんですけど関係あるんですかね?dnas_decryptor使用前にはありませんでした。
[ 2010/05/18 16:46 ] [ 編集 ]

> dec.dat変換時容量0になっているのと一緒にen_recoveryというテキストが出てきてるんですけど関係あるんですかね?dnas_decryptor使用前にはありませんでした。
isozのサイトを見てきました。Patched & Workingとか書いてあるので、
もしかすると何もしないで動作するかも?

en_recoveryはよく分かりません。
[ 2010/05/18 18:12 ] [ 編集 ]

iso_tool起動>EBOOT変換>EBOOTファイルを複合化中にファイルのオープンに失敗。。。
どうしたら…
[ 2010/05/18 18:45 ] [ 編集 ]

それは自分もなったけど入れてるisoを新しく入れ直したらできた

でもDEC.DATの変換ができない
[ 2010/05/18 18:48 ] [ 編集 ]

> iso_tool起動>EBOOT変換>EBOOTファイルを複合化中にファイルのオープンに失敗。。。
> どうしたら…
 可能性としてはpspdecrypt.prxが対応しているものになっていないか、
ISOのファイル属性が読み取り専用になっていることですかね。
[ 2010/05/18 19:23 ] [ 編集 ]

読みとり専用から普通のisoに変えるにはどぉうすれば…
[ 2010/05/18 20:54 ] [ 編集 ]

> 読みとり専用から普通のisoに変えるにはどぉうすれば…
ファイルのプロパティにある読み取り専用のチェックボックスを外します。
[ 2010/05/18 21:16 ] [ 編集 ]

だめでした。
やはりファイルオープンが出来ない…
[ 2010/05/18 22:07 ] [ 編集 ]

> だめでした。
> やはりファイルオープンが出来ない…
原因が分かりませんね。
[ 2010/05/18 23:03 ] [ 編集 ]

オンラインができません
バージョン0.4ってなんですか?
[ 2010/05/20 09:00 ] [ 編集 ]

> オンラインができません
> バージョン0.4ってなんですか?
現在0.5になってます(バージョンは中華のパッチのこと)。
新しいprometheus.prxを使う方法も出てますのでそちらを
利用した方がいいかもしれません。
[ 2010/05/20 11:02 ] [ 編集 ]

手順通りにやった後、起動すると、一瞬紫画面になり、XMB画面になり「起動に失敗しました(80020148)となってしまいます。プラグインも有効になっています。
何度やり直してもうまくいきません。CFWはD3です。
原因わかりますか??
[ 2010/05/21 19:14 ] [ 編集 ]

> 手順通りにやった後、起動すると、一瞬紫画面になり、XMB画面になり「起動に失敗しました(80020148)となってしまいます。プラグインも有効になっています。
> 何度やり直してもうまくいきません。CFWはD3です。
> 原因わかりますか??
 紫の画面になるのは>>472と同じ症状なのですかね。
この方法よりは新しいほうのやり方のほうが起動するかも?
まとめ記事のほうに書いてあるのでそちらを参考にして下さい。
[ 2010/05/22 10:59 ] [ 編集 ]

キングダムbbs 1PSP1000 Gen-D3にて起動確認
[ 2010/05/26 18:30 ] [ 編集 ]

手順どうりにやったはずなのですが

画面が黒いままです・・・どうすればいいでしょうか教えてください
[ 2010/06/16 17:45 ] [ 編集 ]

説明不足でした

まず8002013cのコードがでてきたので設定しなをしてそれがでなくなったら今度は起動しても黒い画面のままになりました。。。

機種は2000ですCFWはD-3です

どうかこの問題の解決方法をおしてくださいお願いします
[ 2010/06/16 17:53 ] [ 編集 ]

Re: 説明不足でした

>>554
考えられる原因
・ISOのファイル名が日本語。
・ISOファイルの破損。
手順を間違えていないのでしたら上記が原因かもしれません。

この方法以外にprometheusパッチの方法もあるのでそちらもを試してみてはいかがでしょうか?

参考URL
http://touyatakagiri.blog38.fc2.com/blog-entry-1267.html
[ 2010/06/17 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touyatakagiri.blog38.fc2.com/tb.php/1312-b3596b65


ブログパーツ












