Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 外国為替










スポンサーサイト 


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KHBBS_patch.prx 不要でキングダムハーツや6.20要求のゲームの起動に対応 

umd

KHBBS_patch.prx の公開で多くのFW6.20を要求するゲームが
起動しました。今回、公開されたのはKHBBS_patch.prxを導入しないで
起動させる方法が出来たようです。

http://bbs.a9vg.com/read.php?tid=1479316

 上記リンク先に載っているのですが中国語はよく分からないので、
翻訳通してそれっぽく訳すと

1、無変換のEBOOT.BIN、EBOOT.OLDにリネームして
PSPGAME/SYSDIRに に入れます。

2、prometheus.rarをダウンロード、解凍した中にあるEBOOT.BIN、
prometheus.prxをPSPGAME/SYSDIRに に入れます。

3、KHBBSは他に複合化したBBS1/2/3.DATを、
PSPGAME/USRDIRに入れる必要があります。

 補足として、Kernel_LibrarZ/sceUtilitOパッチや複合化していたら、
元に戻してください。

手順だけ翻訳しました、入れ替え作業はUMD Genかwqsg_umd
複合化(EBOOT.BIN)はiso_tool等で行います。

BBS1/2/3.DATの複合化は過去記事を参考にして下さい
【ISO起動】キングダム ハーツ バース バイ スリープパッチ作業補助ツール「KHBBS_patch v1.2」

 最後に、この方法でどのソフトが起動するかは分かりません。
キングダム ハーツは例で挙げているので動作するのかな?

追記
 試しにGOD EATERをやってみましたがブラックアウト→電源落ちしました。
どこか間違ったのかな?

 後に出た英語版の説明を見て理解しました。
ちなみに無事起動も確認。


何か情報あれば頂けると助かります。
関連記事

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2010/05/19 10:01 ] PSP | TB(0) | CM(3)


umdgenでやってみたんですが上書き保存ができません。EBOOT.BINを複合化後、EBOOT.OLDにリネームして
PSPGAME/SYSDIRに に入れます。
これはSYSDIRの中にあるEBOOT.BINをリネームってことですか?
ほかの作業も書いてあるとおりにやったんですが
[ 2010/05/19 20:53 ] [ 編集 ]

> umdgenでやってみたんですが上書き保存ができません。EBOOT.BINを複合化後、EBOOT.OLDにリネームして
> PSPGAME/SYSDIRに に入れます。
> これはSYSDIRの中にあるEBOOT.BINをリネームってことですか?
> ほかの作業も書いてあるとおりにやったんですが
 ISO自体の上書きはエラーが出るかと思います。
EBOOT.BIN等ファイルが入れられないのでしたら読み取り専用になっている
可能性があります。

[ 2010/05/19 23:46 ] [ 編集 ]

やっと起動できました。パッチ、DAT変換済みのisoみつけてそれにKHBBS使ったらすんなり起動できました。セーブも操作も今のとこ異常はないみたいです
[ 2010/05/20 03:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touyatakagiri.blog38.fc2.com/tb.php/1319-0a9c8369


ブログパーツ












