Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 外国為替










スポンサーサイト 


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そのゲームどちらで? 

 昨今のゲーム購入場所の様子を拝見・・・?
詳しくは続きからどうぞ~。



【アンケート結果発表】新作ゲームソフトはどこで購入していますか?

インサイド読者の皆さんこんにちは。学生の皆さんはそろそろ
春休みシーズン到来ですね。社会人にはうらやましい話ですね。

さて、2009年も3月後半に指しかかろうとしている今日この頃。
新作ゲームも多く発売され、読者の皆さんも色々ソフトを購入してい
るではないでしょうか?新色のPSPやDSiも発売が予定されています。

そこでちょっと気になるのが購入先。ポイント目的で大手量販店で買うか、
わざわざ店頭に出向かわずに届く便利な通販、あるいは自宅付近にある
地元のゲームショップなど様々な購入方法があると思います。

今回のアンケートは「新作ゲームソフトはどこで購入していますか? 」
と言うお題で1週間募集を行い、3月16日10時に集計した結果を発表します。

・ゲーム専門店(カメレオンクラブ、桃太郎など) 53票
・大手量販店(ヨドバシカメラ、ソフマップなど) 86票
・通信販売(amazon、各ゲームメーカー運営通販サイトなど) 79票
・自分で買ってないよ(プレゼントなど) 2票
・その他 9票


1番投票が多かったのは、「大手量販店(ヨドバシカメラ、ソフマップなど)」
86票でした。大手量販店は品揃えが豊富で、購入の際にもポイントも貯まり
ますし、アンケート回答者の中では一番利用者が多い結果になりました。

2位は1位とは7票差の「通信販売(amazon、各ゲームメーカー運営通販
サイトなど)」です。インターネットでワンクリックで簡単に注文が出来る上、
自宅に配送されるので便利。中には通販限定の特典付き限定版も
メーカー直販通販サイトで発売されることもしばしばあります。
利用者がかなり多いことがわかりました。
(一方、発売日に届かない時や、外出などで配送時に受け取れない
場合があるのも通販ならでは)

「ゲーム専門店(カメレオンクラブ、桃太郎など)」は53位で3位と言う結果に。
入荷数が量販店に比べて少ない為、予約無しだと発売日に購入出来ない
事が多くあるのが否めませんね。しかし、自宅から近いなど便利な点もある
ので、有効に利用したいところ。

アンケートに協力してくれた読者の皆さん!ありがとうございました。

記事元 iNSIDE

 この結果からするとネット普及率の高さが窺えますね。
私が田舎に住んでいた頃はゲーム屋も潰れて家から遠く、
ネット環境も無くソフトが買えるのは親の車で行くか位しか
無い頃もありましたね。便利な世の中になりましたね。

関連記事


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/03/18 00:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touyatakagiri.blog38.fc2.com/tb.php/309-8d2b65ce


ブログパーツ












