Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 外国為替










 


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

著作権保護に関して問題のある国 

 とある国が、新たに監視対象になったようです。
以下記事&雑記





カナダは不法コピーを促進、著作権保護に
問題有り-米通商代表部


米通商代表部(USTR)はカナダを著作権保護に関して
特に監視する必要がある「プライオリティ・ウォッチ・リスト」
に登録したとのことです。

「プライオリティ・ウォッチ・リスト」は著作権保護が弱く問題の
ある国が指定されるもので、中国、ロシア、アルジェリアと
インドネシアと並んで不正コピーへの対応が悪い国として
認定されたことになります。
なお、このリストにカナダが加えられるのは初めてのこと。

米国のゲーム業界団体であるエンターテイメントソフト
ウェア協会(ESA)のCEOであるMichael Gallagher氏は
「カナダの法執行は弱く、市場にゲームの不法コピーを促進、
米国への不当な流入をもたらす」とコメント。
カナダは主要なゲームの発展に寄与しているが規制の弱さが
米国にも影響するとの見解を明らかにしました。

記事元
 iNSIDE
参考
 著作権

 なんだか不名誉で認定はされたくないですね。
でもカナダって言われてもピンときません。
中国、ロシアまでは分かりますけどね・・・。
 多分日本は厳しい部類に入るんでしょうね~。
私的にはテレビの録画を自由にして欲しいものです。
と言ってもHDDに溜めただけで消化不全なのですがね。
著作権の話題で思い浮かぶのは、テレビ録画のダビング10
ですかね。これは廃止して無制限にしたほうがいいと
思いますね。だって今まで(アナログ時代)無かったもの
ですから、正直つける意味が分からないです。
 番組DVDとかの売り上げを減らさないためとかも
あるだろうけど、今までだって自分で録画して編集
していた人もいると思うのですが・・・?
 買う人は録画編集が面倒な人、特典目当ての人
と様々ですが少なからず買う人は買うものです。
なのでコピー制限かけたのは減少を歯止めするのが
目的ではなく新規購買層を目的としたものではない
どろうかと深読みしてしまいそうです。ええ戯言ですよ。

関連記事


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/02 23:43 ] ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touyatakagiri.blog38.fc2.com/tb.php/439-5414bdfa


ブログパーツ












