Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 外国為替










 


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモン金・銀がDSで発売 

 懐かしきゲームのリメイク・・・。
追加要素もあり楽しみのような気がします。
DS持ってませんけどね。

以下記事&雑記




ポケモン金・銀が10年ぶり復活 DS向けにリメイク決定

 人気RPGシリーズの第2弾として1999年11月に発売された
ゲームボーイ(GB)用ソフト『ポケットモンスター金・銀』が
ニンテンドーDS向けにリメイクされ、『ハートゴールド』『ソウル
シルバー』として今秋にも発売されることが7日、わかった。
新要素を追加して、10年ぶりに“ジョウト地方”が復活する。

 初代シリーズの『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』に
続き、初の新規シリーズとして全世界で2300万本という驚異的な
売上げを記録した『金・銀』が遂に復活。GB版には登場しなかった
モンスターをはじめ、様々な新要素が追加される。

 ポケモンシリーズとしては、初代『赤・緑』が2004年に
『ファイアレッド・リーフグリーン』としてゲームボーイアドバンス(GBA)
向けに発売されて以来、今作がリメイク第2弾。またGB→GBAだった
『赤・緑』とは異なり、今作はGBからGBAを飛び超えいきなりDSになる
こともあり、グラフィック、サウンド共に大幅なパワーアップになることは
間違いなさそうだ。詳細は随時、公式サイトなどで公開される。

記事元
 ORICON STYLE

 金、銀はポケモンシリーズの中でとてもはまった部類に
入ると思います。その後本家はルビー、サファイアで後は
まったく手をつけることは無かったのでDSでリメイク出るので
やるか迷うのですが、DS買うつもりは今のところ無いので
やれませんね・・・。もし、買ったとしたら前作もやりたくなるので
面倒なのでやっぱり・・・っとなります。でも、やる機会があれば
やりたいですね。

参考
ポケモン公式

関連記事


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/05/08 21:36 ] ニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touyatakagiri.blog38.fc2.com/tb.php/452-8c30061b


ブログパーツ












