Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 外国為替










 


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リカバリーメニュー解説 for 5.50GEN-A 

 スクリーンショットが撮れたので
解説します。




 リカバリーモードはRボタンを押しながら起動すると
リカバリーモードになります。
 ×ボタンが決定ボタンとなり、各種設定項目の変更は
×ボタンでして、Disabled(無効)、Enabled(有効)を切り替えたり
出来ます。

■メインメニュー
recomain550gen
Toggle USB
・・・USB接続をして選択するとPCにMSを表示します。
標準のXMBにあるUSB接続と同じです。

Configuration
・・・設定画面に移動します。

Run program at /PSP/GAme/RECOVERY/EBOOT.PBP
・・・以前は3.02 OE-AのRECOVERYフォルダを利用して公式FW(1.50 ~ 2.71)を
導入出来たが、新しくなるに連れその機能は使えなくなった。
現在、Recovery Flasherを導入して起動することができます。

Advanced
・・・高度な設定等が出来る画面に移動します。

CPU Speed
・・・CPU速度の設定する画面に移動します。

Plugins
・・・プラグインの設定画面に移動します。

Registry hacks
・・・レジストリハック画面に移動します。

Exit
・・・リカバリーモードを終了して、XMB画面に移動します。

■設定画面
recoconfing550gen
Back
・・・メインメニューに戻ります(以下説明で省略)。

Skip Sony logo
・・・PSP起動時のSony ロゴをスキップ(非表示)します。

Hide corrupt icons
・・・1.50カーネルのアプリはフォルダ構成が2つあり、
片方の実用フォルダが破損ファイルと表示されてしまう
フォルダを非表示にします。
(現在5.50GEN-Aでは1.50カーネルはありません)

Game folder homebrew
・・・GAMEフォルダで起動するカーネルを設定します。
体験版、PSソフト等を起動する際は5.xx kernelがお勧めです。
自分の環境に合ったものを選択しましょう。

Autorun program at /PSP/GAME/BOOT/EBOOT.PBP
・・・/PSP/GAME/BOOT/に入れたソフトをPSP起動時に自動起動
するらしいですが、現在その機能は使えません。

UMD Mode
・・・UMDISOを起動する際のUMDディスクチェックを回避することができます。
設定によってはうまく動作しません。「Nomal -UMD required-」を選択した
場合は別途UMDをセットして下さい。

Fake region
・・・リージョン(地域設定)を変更します。

Use VshMenu
・・・XMBでSELECTボタンを押してVshMenuを
使用することができます。
VshMenuは一部リカバリーメニューの設定が出来ます。

XMB Usb Device
・・・XMB でUSB接続した際の接続先を選択します。

Use M33 network update
・・・M33系のアップデータ更新を確認します。
M33のリカバリーモードを基盤としている為の名残?
実際は適応されず実行しても公式FWの確認をする。
今後の更新で使えるようになるかも?

Hide PIC0.PNG and PIC1.PNG in game menu
・・・メモリースティックから読み込むすべてのアプリのPIC0.PNG(背景画像)、
PIC1.PNG(内容説明などの部分の画像)を非表示にします。

Use version.txt
・・・flash0:/vsh/etc/version.txtを変更している際に有効にすることで、
FW偽装をすることが出来ます。

Use Slim Colors on Classic PSP
・・・PSP-1000にPSP-2000のカラーを追加出来ます。

Hide MAC address in System Information
・・・本体情報にあるMACアドレスを非表示にします。

■高度な設定
recoadvanced550gen
Advanced configuration
・・・設定画面に移動します。

Toggle USB (flash0)
Toggle USB (flash1)
Toggle USB (flash2)
Toggle USB (flash3)

・・・USB接続をして選択するとPCに各flashを表示します。

Format flash1 and reset settings
・・・flash1フォーマットして設定を初期化します。

■設定画面
recoadvancedconfig550gen
Plain modules in UMD/ISO
・・・UMDISOのイメージをサインコードの無い状態にしてしまった
場合などに使います。普通は有効にしません。

Execute BOOT.BIN in UMD/ISO
UMDISO内の起動先を EBOOT.BIN から BOOT.BIN に変更します。
Plain modules in UMD/ISO を有効にする必要があるようです。

XMB plugins
GAME plugins
POPS plugins

・・・各場面でのプラグイン使用の有無を選択できます。

■CPUスピードの設定
recocpu550gen
Speed in XMB
・・・XMBでのCPUスピードを設定します。
数値を上げた分、電池消耗します。

Speed in UMD/ISO
・・・UMD/ISOでのゲーム中のCPUスピードを設定します。
数値を上げた分、電池消耗します。

■プラグイン設定画面
recoplugin550gen
導入したプラグインの一覧が表示されます。
各々有無を設定出来ます。

■レジストリハック画面
recohacks550gen
Button assign
・・・XMBでの決定ボタンを変更します。

Activate WMA
・・・ネット接続を介さずにWMA再生を有効にします。

Activate Flash Player
・・・ネット接続を介さずにFlash Player再生を有効にします。



もどる


関連記事


web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/06/19 20:20 ] PSP | TB(0) | CM(11)


Use Slim Colors on Classic PSPについて

わたしのPSPは5.50gen-d2なのですが、Use Slim Colors on Classic PSPを有効にしてテーマでカラーを変更しようとしたところ増えた分のカラーが黒いモヤモヤになっていて、モヤモヤのところを選択した瞬間背景が真っ白になってしまいました。どうしたらいいでしょうか?かなり困っています。
[ 2009/12/21 18:03 ] [ 編集 ]

助けてください

わたしのPSPは5.50gen-d2なのですが、Use Slim Colors on Classic PSPを有効にしてテーマでカラーを変更しようとしたところ増えた分のカラーが黒いモヤモヤになっていて、モヤモヤのところを選択した瞬間背景が真っ白になってしまいました。どうしたらいいでしょうか?かなり困っています。
[ 2009/12/21 18:12 ] [ 編集 ]

Re: 助けてください

>PSP% さん
 バグ若しくはインストールが不完全なのかもしれません。
リカバリーモードが起動するのでしたらflash1フォーマット(設定の初期化)を
試してみてください。

 これで駄目でしたら、パンドラバッテリーなどを使ってCFWを入れ直すのも
いいかもしれません。



[ 2009/12/21 18:38 ] [ 編集 ]

できない・・・

プラグインのやつひらいて適当におしてたらプラグインメニューが開かなくなってしまいました・・・どうすればいいでしょうか?
[ 2010/05/16 11:20 ] [ 編集 ]

Re: できない・・・

> プラグインのやつひらいて適当におしてたらプラグインメニューが開かなくなってしまいました・・・どうすればいいでしょうか?

 リカバリーメニューに入れないということでしょうか?
 でしたら、もう一度CFWを導入し直すか、バックアップがあるのでしたら
そちらから復元するのがいいかもしれません。
[ 2010/05/17 10:20 ] [ 編集 ]

導入しなおしたけどできませんでした・・・バックアップもありません
[ 2010/05/17 15:18 ] [ 編集 ]

> 導入しなおしたけどできませんでした・・・バックアップもありません
Rボタンを押しながら起動(電源)が出来ないのでしょうか
(メモステは入れてますよね)
分かりませんが、他には設定の初期化を試してみて下さい。
(こっちを先に書き忘れてました)
 おまけとして、VSH Recovery Launcher(プラグイン)でXMBから
リカバリーメニューから直接開けます
(テキスト末尾に半角スペース1で有効に出来ます)
 これで駄目でしたら何かしらかのファイルの破損などが考え
られそうです(そうなるとお手上げ状態かもしれないです)
[ 2010/05/17 23:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
[ 2010/05/19 18:30 ] [ 編集 ]

友達がリカバリー弄ったらネットが使えなくなったらしいんですが,直し方分かりますか?
[ 2010/11/15 17:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 友達がリカバリー弄ったらネットが使えなくなったらしいんですが,直し方分かりますか?

一度設定を初期化か、バックアップがあれば戻してはどうでしょうか?
また、何かしらかのプラグインの影響かもしれません。
[ 2010/11/18 16:00 ] [ 編集 ]

リストアしたら直りました!!
ありがとうございます。
[ 2010/11/30 05:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://touyatakagiri.blog38.fc2.com/tb.php/595-f3f55912


ブログパーツ












